2/16(土) ゼロックススーパーカップ

二日酔いで走らず、昼前から埼玉スタジアムへ。

浦和 × 川崎のゼロックススーパーカップを観戦。

結果は0対1で川崎勝利。浦和は杉本健勇が全くフィットしてなかったし、全く攻める形ができてなかった。川崎圧勝。今年も強そう。

 

しかし、家から電車で初めて行ったけど、遠いな。

直通で行けるのはいいんだけど、遠すぎる。

次行くときはクルマかな。

 

f:id:makotoazuma:20190216205014j:image

 

あと、今朝読んだ記事が久しぶりに刺さった。

「いつでも逃げれる人が強い」

確かに前職でも、自分の価値に自信がある人は今の環境にしがみつかないし、何かあったらすぐ辞めそうな雰囲気があった。学校のイジメでもそう。逃げるが勝ち。逃げても何の問題もなくやっていける価値を作り続けることが一番重要。

常に身軽にしておかないといけないし、仮に日本に住めなくなったことを考えた際に、自分は日本から逃げることができるのか。。

英語を再開します。